So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能人の病気 ケガ ブログトップ

いっこく堂も尿結石 最近多い芸能人の尿結石 痛みの表現 [芸能人の病気 ケガ]

職業がらエンタメニュースでも、芸能人の病気が気になるナースです。

あの驚異的腹話術名人のいっこく堂さんが尿結石で救急搬送され、 まだ結石が排出されていないそうです



私の親友や弟も尿結石に悩まされ、聞くところによると表現できないような、ものすごい痛みだと言います。

最近芸能人にも尿結石が多いようで、体験のない私はどんな痛みなのかと、申し訳ないとは思いつつ痛みの表現を調べてみました。

新しいニュースの順番にアップします。

いっこく堂 尿管結石で救急搬送「腰に激痛、動くことすらできず…」
スポニチアネックス  1月6日(月)13時30分配信

就寝中に突然、腰の辺りの激痛に襲われ、動くことすらできなくなり」という症状に襲われ、「どうしようもなく、救急車を呼びました」

ハマ・オカモトが尿管結石に 父・浜ちゃんに見送られ救急搬送
オリコン 2013年09月04日 10時13分 
彼は3年前にも経験したそうですよ。

「3年前よりも、それはそれは強力な痛みに、僕は完全にノックアウトされ母親を叩き起こし、人生初のAmbulanceにコール」と、
母でタレントの小川菜摘に頼んで救急車を依頼。

さかなクン、尿管結石で入院 オリコン2012年12月07日

さかなクンも発症し「お魚史上経験のない、ものすギョい痛みが、左のお腹におこりギョエー!!と飛び上がりました」と苦痛を表現

笑い飯・西田が尿管結石に…「地獄の痛みでございます」
オリコン 2013年01月07日 20時31分

「尿管結石といって腎臓にできた結石がおしっこが通る尿管にひっかかり地獄の痛みでございます」と苦悶する様子を綴っている

サンドウィッチマン富澤が尿路結石に「新血愁をつかれたレイの気持ち」
オリコン 2012年07月20日 12時56分

「にょどから手が出るほどの激痛がいつ来るかもわからない。ラオウに『新血愁』の秘孔をつかれたレイの気持ちとはこんな感じか」と痛みを綴っていた。

☆うーん、色々な表現がありますが、とにかく痛いようですね。尿結石にはなりたくないです。
簡単な予防法は水をよく飲むことです。
尿結石は生活態度を改めないと半分の人は再発するそうですから気をつけましょう。

最近気になる医療ニューストップへ
新 最近気になる医療ニュースへ 
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 

[医療ニュース] ブログ村キーワード





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドアラが左手中指骨折 バク転中止 [芸能人の病気 ケガ]

人気者の中日ドラゴンズの公式マスコットキャラクター・ドアラが16日(2013年8月)、トレーニング中に左手中指を強くつき、骨折していたことが19日、明らかになったそうです。


手術は19日に名古屋市内の病院で行われ無事成功しましたが、医師からは今後5週間ほどバク転禁止の指示を受けたので、

ドアラは「ご迷惑をかけて申し訳ありません。バクテン以外の事は通常通りできますので一層頑張ります」と
同チームの公式サイトでファンに謝罪しているそうです。

今後については、経過を見つつ試合に出場し、可能な限りパフォーマンスをするとしつつも
「骨折が完治するまでドアラはバクテンができませんので、7回裏の『バクテンタイム』は完治するまで中止とさせていただきます」と報告しているとか。

☆ドアラのバク転を楽しみにしているファンはしばらくの間残念でしょうが、仕方ないですね。温かく見守ってあげましょう。

(ソース:ドアラが左手中指骨折 手術成功も完治まで“バク転”中止 オリコン 8月19日)
★かわいいドアラをもっと見る>>楽天サイトへ★




最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

元AKB48人気メンバー・浦野一美、ロードバイク事故で救急搬送 [芸能人の病気 ケガ]



AKB48、SDN48の元メンバー・浦野一美がロードバイクで事故を起こし、気絶して救急搬送されていたことを
2013年8月20日に自身のブログで明かしました。

「先日、新しく、ロードバイクを購入しまして、嬉しくて乗っていたら、坂道で転倒して、まさかの、救急車にお世話になって
しまいました」と浦野一美はブログに書いています。

☆ロードバイクは舗装路での高速走行に特化した自転車で、自転車の中で最も軽く、普通の自転車とは構造も違うので安易に乗ると
危険です。あなたも気を付けてくださいね。

◆浦野一美の事故の経緯

走行中にブレーキを掛けた際、スピードはそれほど出ていなかったものの車体が軽かったせいで、後方が浮いて自転車が宙を
一回転した。

幸い浦野は先に落車していたが、あわや頭上に自転車が落ちてくるところだった。

「驚き過ぎたのと、痛さで、気絶、、、通りかかった方が助けて下さいました、、、感謝、、」と説明する通り、
気絶する浦野を発見した通行人が救急車を呼んだ。

◆浦野一美のケガの状況

打撲と、お腹を打ったのと、ひじ、膝、の外傷。
病院でしっかり検査をしてもらった結果、お腹も骨も異常なし。
比較的軽症ですんだ。

◆今後

自転車屋で車体の点検を受けた後、肘と膝のプロテクターを購入。
「これからは、安全第一で、きちんとプロテクターを付けます!! そのうち、ヘルメットも買いに行きます」と宣言するとともに、
「皆さん、自転車の事故が増えているようなので、一緒に安全運転!」と呼びかけている。

◆浦野一美について
浦野は、2005年よりAKB48の1期生として「CinDy」(シンディ)の愛称で活躍するも、2010年にSDN48へ完全異動。
現在は、AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7に暫定的に籍を置いている。

★浦野一美の作品をもっと見る>>楽天サイトへ★

(ソース:元AKB48人気メンバー・浦野一美、自転車事故で気絶し救急搬送されていた RBB TODAY 8月20日)

☆浦野一美さん軽症ですんで良かったですね。安全運転に目覚めて呼びかけているのはご自分の体験を生かしています。
浦野さんの事故をきっかけに皆がロードバイクの乗り方に注意してくれたらいいですね。

最近気になる医療ニューストップへ
ブログ元気元気へ
ダイエット方法を学ぶブログへ 

【短期勤務】沖縄・離島で働く看護しサイトナースパワー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
芸能人の病気 ケガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。